FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ビジネスパーソンの迷わない【手みやげ】選びのポイント

スイーツ1

ポイントは
「きちんと感」
「わかりやすさ」
「じっくりセレクト感」
「わけやすい個包装」

『きちんと感』とは、『これからよろしくお願いします』という気持ちを込めるのでしたら、ラフなスタイルよりは『きちんと』した感じの伝わる、商品選びが鉄則だそうです。

『わかりやすさ』とは、ネームバリューのこと。『あの有名なブランド』と、ひと目で喜んでもらえるもの。もちろん相手との距離感や、お会いする回数によっても選ぶポイントは変わる。

「じっくりセレクト感」取引先のオフィスへ伺う場合は、前述の「きちんと感」を出しつつ、限定品を選んで「じっくりセレクト感」を出すのが効果的とのこと。

「わけやすい個包装」も喜ばれるポイントなのだが、避けたいのは、どの場合も

『とりあえず感』
  ↑この言葉大好きなんだけどなー。。。ダメなのね。


ビジネスシーンに関わらず他のお付き合いにも応用できますよね。

この参考本はありがたい↓
全国五つ星の手みやげ新訂版 [ 岸朝子 ]


関連記事
2015年05月15日 | イベント Events

カテゴリ

紹介商品一覧

お問い合わせ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキングお願いします

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。