FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

IBM Watson



オーストラリアオープンが始まりました!錦織君も順当に勝ち進んでます。今回の目玉はなんと大坂なおみちゃん18歳。こんな子今まで知らなんだ。で、ググってみるとそれもそのはず、3歳でアメリカへ移住していた。180センチある長身を生かして放つサーブは最速193km。このサーブも凄いけれど、シード選手を破り現在3回戦突破しちゃった。ちらっとテレビで見たけれど、試合終わって審判にぺこりと頭下げたところを見て、あら日本人だわと感心。こんな所でナショナリティが出るのね。
次も是非頑張って欲しい。

前置きが長くなりましたが今回はAIのお話。テレビでテニスを見ていたら、このCMが何回も流れるので気になってまたまたググってみました。 上記のYOUTUBE にCCというのをクリックすると英語字幕が出てきます。読んだ方が分かりやすいですよ。

IBM WATSON というらしい。私が知らなかっただけなんだけど、これは凄いものが出てきました。人間と会話できるんですね。インターネットは繋がってなく、蓄積された凄い量のデータでもって質問に答えるという代物。因みに2011年に米国でクイズ番組に出て人間を負かせたらしいです。

これから色々な活躍が期待できると思う。早く巷に購買可能な値段で出て来たらいいのになー。


詳しくはこちら↓
IMB ワトソン

関連記事
2016年01月22日 | アート Arts

カテゴリ

紹介商品一覧

お問い合わせ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキングお願いします

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。