FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

NISSHODO お饅頭屋さん

Nishodo2.png

いつか区画整理とかで無くなってしまうんじゃないだろうかというような所にポツンとあるお饅頭屋さん。にっしょーどー。漢字でなんて書くんだろう?オリンピックでもハワイでやらない限りまずは大丈夫かな。みたいな昭和の匂いがプンプンのお店です。

Nishodo1.png

中はこーんな感じ。ハワイの女児一人写ってしまいましたが、やっぱりビーチサンダル。6畳一間って感じで京都にあるお店のたたずまいと言われればそう見えなくもない。神棚らしき所に招き猫たら、日本人形が飾ってあります。なんだかなー。

売っているのは色々な種類のお饅頭。かといって日本のような華やかさはない。それもそのはず、こんな小さい店でやっていけるのか?と疑問をぶつけたところ(店の人にではないよ)どうやらお葬式に出すお饅頭が主らしいんですね。日系人の多さを意外な所で感心。

Nishodo3.png


こういうお店、地元の人に助けられて助けて、ずーっとここにあって欲しいなぁ。


NISSHODO CANDY STORE


関連記事
2015年10月23日 | ハワイのあれこれ Hawaii

カテゴリ

紹介商品一覧

お問い合わせ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキングお願いします

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。