FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

猫ちゃんの爪のお話

ボロボロソファ2

猫ちゃんの爪のお話。以前3匹の猫を飼っておりまして、それぞれもう亡くなったのですが今でも大好き、ずっと心の中に住んでいる子達。上記の写真をみてフト昔一緒に住んでいた楽しかった日々の事思い出しました。

この写真のタイトルは ”BAD KITTY! Wait...have to get a picture of this.” 日本語に訳すと、あー、コラーまたやって。。あ、ちょっと待って写真とるから。。って感じ。こんなおとぼけたこと、うちでも色々あったなーと思いだしてはウルウル。いかん、涙腺弱すぎ。

猫爪キャップ3

爪とぎでも思い出したのが、うちもソファをボロボロにやられました。なんせ3匹いたもんだから写真の比ではありません。途中でもう買い換えようと思って好きにやらせてたらソファがピラニアにやられた魚の骨みたいになってました。しかし買い変えてもソファで研ぐ癖をつけてしまったらまた同じこと。そんな時見つけたのが上記の写真。猫爪キャップ。きゃー、かわいいーと買ってみました。
しかーし。。。

猫爪キャップ1

いくらつけても、この通り、気持ち悪いからすぐ取っちゃう。で、途中で気が付いたんだけど、取ったキャップが見当たらない。。遊んで何処かへやっていたらまだいいけれど、もしかしてキャツラのお腹の中?となると消化しないプラスチックがもしやお腹で貯まったら?出てこなかったら?と想像して即刻これ中止にしました。 こんな事で亡くなった猫ちゃんがいたら悲しい。。ご冥福をお祈りします。

猫爪とぎシート

次にトライしたのがこの透明なシート。これをソファの角に貼っつけた。これなかなか爪が入らないので良かったのですが、いかんせんすでにボロボロになったソファにこのシートを保っておく余力無くすぐに取れてしまってた。

爪とぎポール3

結局落ち着いたのがこれ。結構気にいってくれ、これもボロボロになるまで使ってくれましたよ。で、もちろんこれだけじゃなく、爪をまめに切りソファは爪が入らない(爪がするどくなければ爪でひっかからない)合皮のソファを買い替え。一件落着。皆ハッピー。

最近はこんなのもあるのね。当時あったら絶対買ってた。。。
(深い意味はございません、念のため)

爪とぎポール2





関連記事
2015年10月24日 | 健康 Health

カテゴリ

紹介商品一覧

お問い合わせ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキングお願いします

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。