
--年--月--日 | スポンサー広告

Uncle Bo's at Kaimuki

Uncle Bos2

LA時代からの友人、Janisが1年と4か月ぶりにホノルルへ寄ってくれました。彼女は女性パイロットなので、仕事で立ち寄ってくれる訳です。 そして彼女が選んだのが、私は多分自分では選ばないであろうUncle bo's というレストラン。レストランの正面は写真の通り何だかファーストフードっぽい店がまえ。サーフボートとかが飾ってあるから、一見ハンバーガーか?と思われる。


Uncle Bos1

しかし中に入ってみると、アーラ不思議。ゴージャス?コンテンポラリー?ちょっと形容しずらい内装。バーに座ればスポーツ観戦も出来たりして。。。店内は長細く、奥の方にはプライべートで貸し切り可能な部屋があったりして。。。


Uncle Bos4

メニューはなんと高級の部類。これまた不思議なコンセプト。私が頼んだのはナッツのレタス巻(左)ジャニスが選んだのは白身魚のソテー。味はまあまあ。でもナッツは本当にナッツばっかりをすり潰したなんの変哲もないナッツ。R U nuts?

Uncle Bos3

場所は前回紹介したSide St Innの道路を挟んだ前です。
一回行ったらもういいかな。。。って感じ。(苦笑)






2016年04月18日 | ハワイのあれこれ Hawaii

Gordon Biersch at Aloha Tower

gordon9.png

Aloha Tower にあるGordon Biersch へ行ってきました。4年もいてこの由緒あるアロハタワーに行ったことなかったので、良い機会になりました。ここはバーとライブバンドのあるレストラン。

gordon7.png

入口のディスプレイに何故か、日本語の広告?オーナーはもしかして日本人?



gordon3.png

室内も屋外も広ーい。

gordon6.png

この日は私たちのテーブルの周りで3組のお誕生会。それぞれケーキが切られておすそ分けとかいって3個回ってきました。
例のアメリカの長方形のでかい甘いだけのケーキ。これも食べなれるとたまに恋しくなるから不思議。

gordon1.png

12人ほど予約席取っていたのに現れたのは6人、後で2人の計8人。ちょっと年季の入ったおじさんバンドでダンス、ダンス、ダンス。
懐かしい曲がなって皆ノリノリ。見渡せば若人はいずこ?(苦笑)

gordon10.png

レストランを一歩出るとこんな景色。ハワイはどこも海が近くて気持ち良ーいのだ。

2016年03月20日 | ハワイのあれこれ Hawaii

Nagaoka Firework show in Honolulu

Nagaoka20162.png


今年で4年目の鑑賞となりました、ホノルルフェスティバルで行われる長岡花火。


Nagaoka20163.png

去年にも増してすごい人。時間は夜8時半から15分間。我々は約1時間前に到着。場所はいつもの場所。

Nagaoka20166.png

去年まで毎年一緒に来てた友人が日本に帰国したため今年からは別の友人を誘って。

Nagaoka20165.png

去年あたりからこの時間帯は満ち潮になって少ししかない砂場ももっと狭い事に。

Nagaoka20167.png

大爆音とともに打ちあがる花火。ほんとに素晴らしい。 


Nagaoka20168.png

海に反射する花火。 今年も見に来れたことに感謝して。

来年も来れますように。。。








2016年03月13日 | ハワイのあれこれ Hawaii

Livestock Tavern

livestock7.png

ダウンタウンはHotel St. にあるライブストック ターバーンってとこ行ってきました。
筋向かえには姉妹店Lucky Belly もあります。


livestock5.png

レストランの中はちょっと薄暗くて写真が撮れなかった。上記はバーの方。ここでも食事可能。
お洒落なレンガ造り。土曜日の夜、何処から聞きつけるのか結構混雑してました。

livestock4.png

私が頼んだのは手前のDuck Lavioli お連れさんが選んだのはColorado Lamb Loin。味は美味しかったんだけど、なんせラビオリ5個!これでお腹一杯になる訳なく結局スープを追加で頼んで結構なお値段。最初からしっかりしたメインを頼んでおくべきだった。(苦笑)

ちょっとお得感がないかも。雰囲気を楽しむお店かな。

★Livestock Tavern


2016年03月05日 | ハワイのあれこれ Hawaii

ペイントボール 1

paintball5.png

ずっと前からやりたかったペイントボール行ってきました。オアフ島では2か所あるらしく、この日は空港の近くの Tactical Airgun Game という場所。
この何とも商売っけのない掘っ立て小屋が受付。

paintball3.png

この掘っ立て小屋でマスク、ガン、クッションの入ったベストを借ります。(30ドル) 個別に借りれるかは交渉次第。今回一緒に戦った人達は殆ど自前で揃えていました。

paintball2.png

4種類の戦場がありまして、戦い時間は約20分。次の所へ移動する間約5-10分程ありその間このテントの中で待機します。あらかじめ2チームの予約要です。勝手に一人でいってもプレーできません。人数集めて2チームで戦うゲームです。(1チーム6-8人)


paintball1.png

ここは4種類のうちの一つ。ドラム缶や木で作った盾のようなものが所々にあり、その後ろに隠れながら相手を攻撃。私は最初の戦場で盾に走ってるところ、マスクに撃沈。やたらと動かない方が良いみたい。致命的に当たらなかったけれど、中には腕とかに思いっきり当たってる人がいて青あざ出来てました。当たる所によりマジ痛いらしい。当たった人は手を挙げて降参のオーラを出しながらサイドへ移動。時間まで見学者となります。

paintball4.png

戦場はネットで囲われていて、ここに入るとマスクは絶対かぶらないといけないのと、このネットから外はガンは引き金にロックをかけるのとガン口には覆いをするのが厳しい規則です。(ガンのロックを忘れてネットから出ようとすると必ず止められます)

時間的に午前中の10時ごろから午後3時ごろまで。結構疲れたけれど、とっても面白かった。またやりたい。



2016年02月14日 | イベント Events
 | HOME | OLD »»

カテゴリ

紹介商品一覧

お問い合わせ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキングお願いします

スポンサーリンク

